自分の夢を叶えるために必要なのは『決断力』 | YUMEXIA エッセンシャルワーカーのための情報サイト
エッセンシャルワーカーのための情報サイト
「ユメシア」
YUMEXIA

自分の夢を叶えるために必要なのは『決断力』

ユメシアをご覧の皆様初めまして、生き生きとした女性リーダー、女性経営者のサポーター(株)Essence  代表栗岡裕子です。エステサロン、日本美容整骨学院認定講師、美容コンサルタント業を経営しています。

私は2人の息子を持つ母でもあります。自分のしたい事や叶えたい事って難しいと感じておられる方が多いと思いますが、『決断』をしてしまうと意外と難しくなかったりするんです。

強い女性は美しい!!

強い女性とは?皆さんはどんな女性をイメージされますか?『女性だから〇〇』といった制限をせずに自分自身の思いをしっかりと実行できる女性は生き生きとキラキラ美しく映ります。美と品格をしっかりと持ち自分の言葉に責任を持つこと。だけどそんなのって綺麗事!なんて感じていませんか?『私なんて』『もう歳だから』『できっこない』と言い訳していませんか? 毎日の忙しさに後回しにしている事はないですか?やりたい事がない!!そんな風に感じていませんか??

諦めた事や後回しにしてる事

明確な目標がない人におススメの方法があります。今までの人生で諦めた事や後回しにしてる事をノートに書き出してみて下さい。小さな事から、これから叶えたい事など。叶わないよ!(笑)と笑っちゃうくらい大きな事でも大丈夫!何も考えずにワクワクして書くのがポイントです。

自分の目標に期限を決める

自分が決めた叶えたい事や目標に期限を決めると物事がスムーズに進みます。何に対しても目標を作り期限を決めると、じゃどうしたらいいかな?という思考になり、そのものが具体化され現実になります。『失敗したら…』なんて思わないで、失敗も人生の一部と捉えて貴方の人生を楽しんでください。

自分の事をゆっくり観察する時間

自分の心の中を言語化する事『自分に正直になる』すなわち心のデトックス!この数年間は世界でも歴史に残るほどコロナの影響が続き、医療従事者様、介護士様の現場では非常に逼迫した日々だったと思います。心身共にかなりご負担になったのではないでしょうか?ホッとする時間、ご自身の心のデトックスをぜひ行ってみてください(^^)意外に発見の連続!楽しい時間になりますよ。

まとめ

強い女性とは自分自身を輝かす事。環境や活躍分野はそれぞれ違っても1日24時間は平等に与えられています。こだわりや執着を手放し、新しい体験をたくさんして、自分がワクワクドキドキするような人生のストーリーにしてください。1日に感謝をし、自分の周りや人やものに感謝をし、幸せで豊かにそして美しく年齢を重ねて過ごせますように。

この記事を書いた人

女性の写真

栗岡裕子

(株)Essence  代表

エステサロン、日本美容整骨学院認定講師、美容コンサルタント業を経営。女性経営者の美容コンサルタントを行う。

=あなたにオススメの記事はこちら=

Share

  • facebook
  • Twitter