ランジェリースタイリストが教える、介護ユニフォームを綺麗に着られるランジェリー選び | YUMEXIA エッセンシャルワーカーのための情報サイト
エッセンシャルワーカーのための情報サイト
「ユメシア」
YUMEXIA

ランジェリースタイリストが教える、介護ユニフォームを綺麗に着られるランジェリー選び

ランジェリー

介護士の皆さん、毎日温かい介護をありがとうございます。介護士の皆さんのお仕事は、利用者様の心のサポートから力が必要な介助や入浴介助など色んな場面があるお仕事だと思います。だから制服もどうしても動きやすいポロシャツやTシャツが多いのだとか。

Tシャツやポロシャツを綺麗に着られるランジェリー選びがある

いつも一生懸命、利用者様のために働いている介護士さんに私が伝えられることは「Tシャツやポロシャツを綺麗に着られるランジェリー選び」です。お胸のシルエットが変わるだけで印象がガラッと変わります。胸のシルエットではそんなに変わらないよと思う介護士さんも、騙されたと思って最後まで読んでいただき、ご自分の好みのシルエットに近いブラジャーを試してみていただきたいです。

きっと利用者様を第一に考えてくださっている介護士さんだからこそ、それぞれ動きやすさなどこだわりがあると思います。そんな利用者様思いの介護士の皆さんに向けて、色んなこだわりから介護ユニフォームを綺麗に着られるランジェリー選びをお伝えしようと思います。どうぞお付き合いください。

ランジェリー

なりたいシルエット別おすすめランジェリー

とにかくシルエット綺麗にしたい!

そんな介護士さんへのおすすめは、お胸の脇側がすっきりしていて、お胸の高さが高くなるブラジャー。特徴としては、脇高なものやアンダー幅が広めな作りのもの、カップ下の土台部分がしっかりあるもの。比較的脇がスッキリしたシルエットになり、お胸の高さも演出できます。

介護士さんだって、シルエット良く見せたいですよね。「誰に?」という訳ではなく、自分自身が常に綺麗な状態・満足のいくスタイルでありたいですよね。きっとお仕事をしている時にも不意に鏡に映る自分をみて、自分自身が満足できるシルエットだと、自信が持て女性としても介護士としてもキラキラしていられると思います。

商品で言えば、saluteのPーUPAMPHIのグラマリッチシリーズのW盛りタイプPEACHJOHNのぷるふわ育乳補整ブラなどがおすすめなブラジャーです。

saluteのPーUPシリーズ

AMPHIのグラマリッチシリーズ

PEACHJOHNのぷるふわ育乳補整ブラ

(各商品ページへ飛びます)

盛らなくていいんです!楽にナチュラルにお胸を整えたい。

そんな介護士さんにおすすめするのは、カップが柔らかい素材のブラジャーや前側のストラップ部分がレースになっているものなど。ナチュラルに整えてくれるブラジャーが多いです。ブランドで言えばChut!INTIMATESさんやウンナナクールさんに多く、軽くナチュラルに整えているブラジャーが用意されています。

色合いも淡く優しい色が豊富。介護施設の制服が淡い色で、濃い色のランジェリーは避けている介護士さんにもおすすめなブランドです。ランジェリーは肌に1番近い衣類なので、お気に入りのカラーを選ぶことで見えない活力になるかも知れませんね。

Chut!INTIMATES公式HPへ

ウンナナクール公式HPへ

動きやすくコンパクトに見せたい

そんな介護士さんには、各ブランドさんで出ているミニマイザーブラを試していただきたいです。ミニマイザーとしての商品がない場合は前中心が低くて、カップ面積は小さめなブラジャーだと比較的コンパクトに見せることができます。もし市販のブラジャーでは揺れが気になるという介護士さんには「ブーバンド」というアイテムもおすすめです。そこまで激しい動きはないかと思いますが、揺れが気になってお仕事の気が散ってしまうというのであれば、ぜひお試しください。

まとめ

どうでしたか?今このユメシアを読んでくださっている介護士さんの理想の介護ユニフォームの着こなし方はご紹介できたでしょうか?きっと利用者様にとっても、毎日真心込めて介護をしてくださっている介護士さんが1番自分のことを誇りに思えて、好きでいられる着こなしをされていることが嬉しいことだと思います。

シルエットだけで印象なんて変わらないって思っていますか?本当に変わりますので、嘘だと思って試してみてください。購入までは行かなくても、まずは試着室でブラジャーを着てからその日のキャミソールやお洋服を着てシルエットを確認してみてください。服を身につけた方がシルエットの変化がよく分かります。まずは試着をして好みのシルエットか試しながら、介護士さんの理想のランジェリーを見つけていきましょう。

ランジェリー

この記事を書いた人

女性の写真

吉武沙希

Bulbs 代表 ランジェリースタイリスト

学生時代にランジェリーに魅了され、ショップでアルバイトを開始。その後、一 般企業に就職するも 1 年 3 ヶ月で退職し、大好きなランジェリーの魅力を発信 するために今に至る。ランジェリーを通じて多くの人を幸せにしたく毎日奮闘中

=吉武沙希さんの前回の記事はこちら=

=あなたにオススメの記事はこちら=

Share

  • facebook
  • Twitter